完璧にコロナ対策装備で(三種の神器 アルコールウェットタオル アルコールスプレー 予備マスク多)
完璧にオタク装備で(三種の神器 ペンラ(ペンライトのこと) でかいリュック(購入したグッズを入れるため必要) 歩きやすい靴(足で稼ぐ))

息子にうさぎのケアを託し
1人朝7時半に出発し
9時半に上野国立博物館へ
ポンペイ展(4月3日まで)である
残念ながら長蛇の列・・だがこんなことは想定の範囲内である
リュックに忍ばせておいた、文庫なのに1100円税抜きとい分厚いミステリ「見知らぬ人」を並びながら読むこと約2時間
ポンペイ展18時30分の回予約をゲットし
その足で今度はゼップ羽田へ向かう
テレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のいわゆる声優イベント「春のカタリナ祭 カタリナ大好き女子会」14時の回である
なお女子会といいながら(ステージ側は全員女性だが)観客側はまあまあ男子会であった
念のため持っていたペンラは使う機会がなかったが
5人の美しい声優の声とキャラとアドリブに涙と笑いが止まらず幸せな2時間を過ごし

17時上野に戻る
上野天満宮を参拝し
不忍池まで足を延ばし
18時30分満を持してポンペイ展へ
目録やら限定グッズやらを購入し
今回ポンペイ展メイン目的の一つである
小野賢章さんと小野友樹さんの美声によるボイスガイドをレンタル
ジョジョ的に言うとジョルノと仗助のガイドを堪能した

東京駅で自分用のポケモン東京ばな奈(ポッチャマとピカチュウのもの)と
ツバメグリルのハンバーグステーキ弁当を買って
新幹線ではめフラ2期を再度視聴し
イベントのすばらしさを回想しながら
ハンバーグをたべ
オリジナルイベントグッズのはめフラクリアファイル男子会Verと女子会Verを眺め
帰宅

そんな素晴らしい休日でした